

鳥取県倉吉市に行って参りましたよーっと。

鳥取県自体が影の薄い県で有名な上に(なんだろうこの矛盾)倉吉市自体に特別産業があるわけでなく。ただ町並みが本当にレトロで当時そのままにしてある部分などがあり、歩いていて博物館のような面白さを感じました。日本にまだこんな商店街があったのかっつう。陶器屋さんが多かったなぁ(゜∀゜)観光地としてそれなりに拓けているのは一部商店街といった感じで、淀江豪商(倉吉で一番古いお家)の屋敷にも行ったけど商売下手な感じ(・ω・)私どこ見てんだろ 普段働いている場所が観光地として機能しているせいか、どうしてもサービス側の戦略が気になる。決して愛想悪いわけではないのですが余裕がないのです。でも地元のお話が聞けて楽しかったです。

100425_1411_01.jpg
携帯の電池危なかったから構図なんて考えてない☆昭和の物品を展示してあるお店があったのですが、足踏みオルガンがありました。足で踏まないと音が出ないという('A'●)カワイ製。両手で弾こうとしたら左手で押さえてるコードは出るのに右手のメロディーが出ねぇの。構造が全く分かりませんでした。でも寄附した人のコメントに『最近まで毎日のように弾いていました』とあったからしっかり使えるものなんだろうなぁ、すごいぞ。その横に普通に祖母宅で見たようなオルガンもあった。タッチを深くしなきゃ音が出なかったのですが、優しい音色に大変味がありましたよ。

100425_1459_01.jpg
コーヒーフロート飲んで寛いで帰りました(n´∀`)nウママママママ



最近ずっと坂本龍一を聞いているのですが、『Happy end』→『Energy Flow』→『Merry christmas Mr.Lawrence』→『鉄道員』と聴いて一年分泣く。友達や親からCDもらった。授業中聴いてたら眠くなったんだけど、部屋に帰ってひとりで聴いてたら泣くしかなかった。坂本龍一たまらん。なんだか最近本当に涙腺が緩いです。trust youのアマゾンのレビューを見ていたらぼたぼた。山を見ながらぼたぼた。色々思い出してぼたぼた。疲れてんのカナー('A')がゆんだむで一番好きな曲はDAYBREAK'S BELLとtrust youです。ガンダム関係なく好きです。実を言うと当初忙しかったのもあって00はファーストシーズンは6話程度までしか見ておらず後々になってばーっと見たという。当時はOPが素晴らしいアニメって記憶してた。あ、またなんか目から汗。聴いてないのに目から鼻水。ガンダム種はINVOKEとFIND THE WAYが好き。ガンダム種DはLIFE GOES ONとI wanna go to a pleaseと君は僕に似ているとzipsと深海の孤独とFields of hopeが半端なく好き。楽曲に定評があるガンダムですね。


そろそろ刹那誕生日絵さげます(・∀・)色々お言葉いただけて嬉しかったです。ありがとうございます。
ただいま精一杯次トップ絵作成中です。
スポンサーサイト




携帯から久しぶりにコメします、
お、覚えていらっしゃらないかも知れませんが←
どうにも愛する教授について書かれてたら
コメントしてしまう自分(笑)
同年代で坂本スキーって少なくて一方的に親近感が湧きました\(^Ο^)/
やはり教授の代表曲といえばな戦メリですよね!X'masと大晦日には必ず聴きたくなります。
他人と聴いてると涙なんか出てこないのに一人で聴くと涙が出てくるって不思議ですよね。
私もよくあるんですがそれだけその曲を愛してるんだと思う。
教授の曲は全部好きですだけど私的にラストエンペラー、千のナイフ、エナジーフロウは戦メリに匹敵します。
一昨年の終わりくらいにあったコンサートで生教授を見た瞬間生きてて良かったと思ったなぁ。
あと英語の教科書が坂本龍一の地雷撤去に対する慈善活動についての単元があって発狂したり、
やはりピアのを何年もやっている自分としては教授は教授無しで生きていけないというか、
要は坂本龍一が神だと思うんです(笑)
普段は洋楽か坂本龍一聴いてますw

私と同い年だった記憶があるんですけど、受験頑張ってください!
なんとなく国語強そうだし英語好きそうだし…文系でしょうか?
私は理系なんですが理系のくせに海外受験したりで忙しい一年になりそうで、
お互い頑張りましょう!…としか言えない(笑)
最後に、島根が隣接県なくせに行ったことが無い自分は負け組ですw
【2010/04/28 07:54】 URL | 邑月充 #-[ 編集]
私も携帯から失礼します(●´∀`)充さんこんにちは!お久し振りです!ブログちょいちょい覗かせてもらってます!ご多忙なようですが体調にはお気をつけてくださいね(川'A')

おおお教授スキーさんですか(゜∀゜ )嬉しいです!私もすごく親近感が沸きましたwアルバム『1996』に入っている戦メリを聴いているのですが、ヴァイオリンとピアノの調和が美しすぎて涙が出ます(;A;)ラストエンペラーいいですね!音と間の取り方に神を見ます。他の曲とはまた違った雰囲気が好きです!エナジーフロウは初めて聞き惚れた教授の曲です(●´∀`)リゲ〇ンAN錠だったか 教授の曲はピアノ四十奏のアルバム『/05』のアレンジが特に好きですね!千のナイフは入りがかっこいいですよね!リズムが軽快で聴いていてすごく楽しいですv

ピアノを習っている友人がいるのですが、やっぱり教授が好きで、教授の番組(スコラ)なんかも必ず見てるそうです。私はピアノはほとんど弾けないのですが、ピアノの音色が好きな者としては憧れますよね!教授を生で見たとかもう羨ましい限りです…!!私もそんな機会があればいいのにorzorz私は国語の国語の教科書に教授を見ました!同じく地雷除去のお話で。発狂ナカーマ\(^O^)/洋楽も聴かれるんですね!洋楽はどういったジャンルを聴かれるのでしょうか…!私はギンギンのロックが多いです。ごくたまにジャズ。


充さんと同じく受験生です('A')/同い年なのに私のこの息の抜きよう!国語も英語も得意な方ですが、分野的には生物学の方に興味があったので理系に進むことにしました! 充さんのように海外を受験するのも考えましたが、まずは国内で力を貯めようと\(゜∀゜)/私色んな意味でよわっっっちいので 応援ありがとうございます、お互い無事受験が終われますように!

あ、私もだいぶ山陰地方には疎いです(●´∀`)そういえば以前充さんの地元にお邪魔しましたが、緑と都会が調和して素敵なところでした。また行きたい!

素敵コメントありがとうございました!
【2010/05/01 01:27】 URL | ひろの #M7sRVZBU[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 関西紅茶館, All rights reserved.

